fc2ブログ

学研 牧の台教室

読む力・考える力⇒伸びる学力

Top Page › 教室の様子(日々のできごと) › 自然学校から元気に帰ってきました
2023-05-30 (Tue)  16:53

自然学校から元気に帰ってきました

5年生が4泊5日の自然学校から帰ってきました!
みんな大きなケガもなく,元気そう。一気ににぎやかになりました😀

昨日(月曜)の15時台です。↓
いつも同じ時間帯の写真でごめんなさい・・・。
昨日こそはすべての時間帯を撮ろうと思っていたのですが,結局忙しすぎて無理でした。

ここで私事ですが・・・
私は学校のHPに我が子が写っていたらすごく嬉しいタイプで,先日息子が修学旅行に行ったときも,学校のHPに随時写真がアップされるので,ずーっと息子探しをしていたんです~。
我が子はシルエットだけでも分かりますよね。
見つけたときは,「楽しく過ごしているんだな~」ととても嬉しい気持ちになります😊

なので,教室でお子さんがどのように学習されているのか,ご覧になりたい保護者さんも絶対いらっしゃると思うんです。
まぁ,座って勉強しているだけなんですが・・・💦
他の時間帯も必ず撮ってアップしますので,気長に待っていて下さいね。

DSC_2952.jpg

さて,小さな変化に気づいた方,なかなか通ですね~。
実は,3人がけの長机をなくし,新たに2人がけの机を入れました。
3人がけの真ん中の席は使いづらく,子どもがかわいそうだったのであまり使っていなかったのですが,すべて2人がけにすることによってどの席も使いやすくなりました。
収容人数も増えました。




スポンサーリンク

最終更新日 : 2023-05-30

Comment







管理者にだけ表示を許可